活動内容

要望が多々ありましたのでここでは当オカ研の活動内容をザッと説明していきたいと思います!


当オカ研は、非常に緩いサークルでございます。

どのくらい緩いサークルかと言うと、、会員が聞かれて最も困る質問の一つに「活動内容は?」が入るくらいには緩いです。

答えは、「ほぼ何もしていない」です(´・ω・`)

しかしそれでは納得されない方がやはり大半ですので、この場にて説明させていただきます!

 

 

まず、当オカ研に入会致しますと、代表が平均5秒程で考えたニックネーム(後に独自に変更可)を付け、それをオカ研での名前として活動していきます。

現所属会員のニックネームは研究史から確認いただけます。

 

次に、活動内容ですが…基本的に、活動は週1回の集会のみ。長期休業中はお休みです。

その他に、オカルト百科の記事追加、部員掲示板での話し合いなど、たまあにあるくらいです。

たまあにですので、ほぼ無いと思っていただいておkですOTL

扨、前述した「ほぼ何もしていない」の意味がお分かりいただけたでしょうか…

 

唯一!ちょっと活動をまともにする期間があります。

ときわ祭前です。ときわ祭前は、集会での会議の内容が普段より濃くなります…が、集会の頻度は大体変わることはありません。多分。

その代り、自宅へ持ち帰っての作業等は少し増えたりします(´・ω・`)

しかし、当サークルは緩さを売りにしているようなところもありますので、ときわ祭は他サークルに入っている方は他サークル優先で構いません。

 入部条件:オカルトに興味のあるもしくはオカルト好きな(一分野だけでも大丈夫。ホラー苦手も問題なし。)常磐大学の学生!兼部可サボり可ゆるっゆるのサークルでございますw

サボると信用は無くすけどね!授業が無い等の最もらしい理由さえあれば別に良いよ!

 

独自の活動報告は、主に部員掲示板、TwitterやFacebook等で上げます。また、メールでの報告も時たまあります。

fundadoraがHPやTwitterの定期などを更新すると、部員掲示板に報告が入ります。

尚、オカルト百科は、更新しても報告の義務はありません。

理由といたしましては、オカルト百科は一般の方も投稿可という事になっているからです。オカ研に入るのには抵抗があるが興味と知識はあるという方はご利用いただけると幸いです。

また、入会なしでご利用いただけるサービスとしまして、Público掲示板がございます。軽いお問い合わせや、オカルトネタのご提供は此方へどうぞ!

 

 

扨、集会の内容を記載するのを失念していました。

集会は、主に昼食を摂りながら駄弁る、これだけです。

オカルト的な話が出てくる事は五分五分程度の割合で、当事者から見ても真面目にやっていない事を自覚しております。

 

呆ける程に個性的なメンバーで、特に何もせず過ごしている、それが当オカ研でございます!

もう…真面目にやりたい人大歓迎(´;ω;`)!!やりたい事があれば集会の時や掲示板に提案してね!メールでも良いんだよ!

 

 
 
お帰りはこちら
inserted by FC2 system